2015年8月5日水曜日

ワンクリック詐欺について


ワンクリック詐欺について


 もはやパソコンを使っている方は、ワンクリック詐欺は常識になりましたが
 
 今 スマホでパソコンを経験していない人が、詐欺に遭っているようです。

 そもそも、契約にはお互いの同意が必要で必ず同意を求める画面が必要です

                 


 こんな画面が勝手に出ても、なにも相手はわかりません。

 メールが来ても、相手が勝手に送ってくるだけなので、無視して大丈夫です

 でも、焦りますよね。

 突然出てくるので、それを狙った作戦です。

 驚かせておいて、連絡先、金を振り込ませる。

 とにかく、同意を求める画面に同意しなければ、契約は成立しないので

 無視しましょう、迷惑メールにでも、割り振りましょう

 それと、スマホでも情報が入手しにくいと思います。

 ネットの知識も身につけておきましょう。

 なかなか相談するのは躊躇われますので、自分で抱え込んでしまいがちです

 最初は4万円とかですが、それがだんだん大きな金額になってしまいます

 そんな手口がまだ使われているのかと思ってしまいます

 家に行くとかいう連絡もあるかもしれませんが、絶対来ません

 住所も名前もわからないわけですから、

 シャッター音がするとかありますけど、自分のスマホの音ではありません

 メールも注意した方が良いです。メールはどうにでもできます。

 あなたのメールアドレスで、あなたに送ることもできます

 金払えは無視したほうがよさそうです。

 送金したお金が、あなたが同意して送金したと法律上はなってしまい、回収できません

 回収絶対不可能では無いかもしれませんが、相当大変です。

 送金した口座はおそらく架空の口座


 名前、住所も 実在するかどうか不明
 
 犯人が払い戻すときは、他人にやらせるか、顔がわからないようにして

 払い戻すに決まっている。

 とにかく気をつけましょう。





























0 件のコメント:

コメントを投稿