2015年8月25日火曜日

韓国、北朝鮮 問題 

韓国、北朝鮮で もめている

世界の歴史は、ほとんどが 戦争の歴史と言って良いと思う

 
 それほど、戦争が絶えない、

 
 日本史も同じで、徳川幕府、 とにかく 戦争の歴史=日本史


 池上彰が解説していましたが、あの解説が

 
 日本史の教科書や、世界史の教科書に 書いてあるのだろうか


  日本と韓国の関係も 日韓基本条約で 戦争のことは 


  精算されている ところが 日本 韓国は従軍慰安婦問題など


  韓国の政治家が抗日運動をすると支持率があがるにで


  抗日の話題を出す。 実際に起こっていることなので そのまま

  
  教科書等に記載して欲しいと思います

 
  私が、見た世界史、日本史の教科書には 書いてありませんでした

 
  暗記ばかりで、意味不明、 池上彰のような 解説だと

  
  理解しやすい

 

















0 件のコメント:

コメントを投稿